足健導メディア掲載情報 【INTERVIEW WITH PRESIDENT】


あなたの足は大丈夫?  足から健康に! 


足専門 個々の足の状態・症状に合わせた最適なケアと治療法


整体できる足もみ 整足Ⓡ


こんにちは、足もみ療法 足健導 尾崎博之です。


ブログを見ていただきありがとうございます。


本日のテーマは  


足健導メディア掲載情報


この度、株式会社ビオトープ様のINTERVIEW WITH PRESIDENT


に足もみ療法足健導尾崎のインタビューが掲載されたました。




今回のインタビューで私がお伝えしたかったことは?


「人と比較して自分を磨く」 


私し足健導 尾崎がなぜ靴屋(シューフィッター)から足もみ整体に至ったか・・


本文をお読みいただけると詳しくわかります。


足健導 尾崎の考え方、仕事へのスタンスなどもご理解いただけると思います。


是非ともお読みいただければ幸いに思います。


掲載記事は5分程で読み終わります。


宜しくお願いいたします。


下記のリンクよりお読みいただけます。


人と比較して自分を磨く | INTERVIEW WITH PRESIDENT

靴屋さんの店員として日々勉強、解剖学の知識もつける 尾崎代表が靴や足のことに興味を持たれた、最初のきっかけは何だったのでしょうか?  私は小学生の頃から接客や販売をしたいという気持ちがずっとありまして、また実家があまり裕福ではなかったもので、高校を出たら就職をしようと考えていました。 一方で、裕福ではなくとも靴はちゃんとしたものを履かせてもらっており、靴は子供の頃から好きでした。  ちょうどバブル景気で買い手市場だったこと、「オシャレは足元から」という言葉を見て、高校に出ていた靴屋さんの求人に応募し、採用して頂いたところがスタートです。 高校卒業後に就職されたのは全国チェーンの靴屋さんだったということですが、そこではどのような業務をされていたのでしょうか?  入社したての新人研修では、靴や足のことについて知識を付けなければいけませんので、分厚い本を3冊も渡されて、それを毎日読んでいました。  その後はシューフィッターとしてお客様に接して、靴を販売していました。最終的にはその店舗で主任になり、また全国に9,000人の社員がいる中で、約10年間トップセールスを記録したこともあります。 しかし結局は2000年に会社が倒産してしまい、他の靴屋さんに再就職したのですが。 次に勤められたお店はどのようなところだったのでしょうか?  一口に靴屋さんといっても、最初のところは子供靴から婦人靴、紳士靴、登山靴、ゴルフシューズなど、幅広いアイテム数がある専門店でした。 次に就職したのはドイツ製の健康靴を販売する会社です。お近くですと三越松山店に店舗がございます。(現在は足もみはしていません)  そこに入社して、まず解剖学の勉強をしました。 それは何故かというと、取り扱っている商品がオーソペディックシューズという整形外科靴でして、足にトラブルを抱えている方でもこの靴を履くと普通に歩けるようになるのです。ただしその分高価で、一足4~7万円します。  そのような特殊な靴ですから、お客様の足を観察しながらマッサージをしてフィッティングしなければいけません。 また、お客様の中にはお医者さんも非常に多く、生半可な知識でお話ししても見破られますし、そういうところは百貨店からも厳しく見られますから。 そのために、靴屋さんの店員といえども解剖学の勉強が必要なのです。

INTERVIEW WITH PRESIDENT


INTERVIEW WITH PRESIDENT


『INTERVIEW WITH PRESIDENT』は経営者のインタビュー記事を掲載しているメディアです。


『現役学生』が経営者に取材を行っている点が大きな特徴です。


若者の柔軟な発想と独特な視点で「経営者の思考・人柄・現在に至るまで」を皆さまに伝えていきます。


INTERVIEW WITH PRESIDENTリンク

株式会社ビオトープ


今回のインタビューでお世話になりました。


株式会社ビオトープ 代表取締役 石原 新也 様


     インターンシップ生 大河原 慧 様

              

                                               スタッフの皆さま


大変お世話になり、ありがとうございます。




最後までお読み頂きましてありがとうございます。


「いいね!」 「シェア」 「フォロー」 ありがとうございます。


皆さまとの出会いに感謝いたします。


足や靴についてのイベント・講師のご依頼がございましたら足健導までお問い合わせください


Copyright © 2016 足もみ療法 足健導

0コメント

  • 1000 / 1000

松山市 整体 足もみ療法整体院 足健導 松山店 (訪問 出張)

中国式足もみ療法の観趾法と整体を訪問で施術させて頂いております。 身体の異常や変調は必ず足に表れます。 足は健康のバロメーターであると同時に全身に働きかけて体調を整える偉大な力を秘めています。足健導はこの力を利用して病を癒す安全な健康法です。個々の足と身体の状態、症状に合わせた最適なケアと治療法をご提案いたします。 ※通常の整体院とは異なり必ず足から始める特殊な整体院です。