松山市畑寺児童館にて足育の講演をさせてただきました。

あなたの足は大丈夫?   足から健康に! 

足専門 個々の足の状態・症状に合わせた最適なケアと治療法

足もみ療法の足健導です!

ブログを見ていただきありがとうございます。


こんにちは足健導の尾崎博之です。

最近は雨の日が多くじめじめ湿気と高い気温で体調不良の方が多いですね!

梅雨になるこの季節はいつも以上に体調管理に努めてください。


本日のテーマは  児童館にて足育の講演をさせていただいたご報告です。

5月25日(水)松山市畑寺児童館のかるがも親子クラブにおいて、

親御様向けに足育の講演をさせていただきました。

かるがも親子クラブは1~2歳児のお子さまと親御様がいろいろな遊びや学びを行うサークルです。

本日は15組の親子にお集まりいただきました。


足育とは・・ 足と靴について正しい知識を得て健やかな足を育てることです。


当日のスケジュール

① 10時~11時まで足と靴のお話しと質問コーナー

② 11時~12時まで足の計測会とお子様が履いている靴のチェック


①足と靴のお話では

・ファーストシューズの前に家の中で練習する靴の話

・ファーストシューズについて 

・靴の影響で足にトラブルが起きる

・靴選びで注意すること

・靴選びは親の責任

・幼児の足は軟骨

・子供の足は外の影響を受けやすい

・月例別、靴のサイズチェック法

・子供のO脚X脚

・その他  


 


② 足の計測の様子




お子様が履いている靴のチェック

今回のイベントで感じたことは

・足に合った靴を履いているお子さんが少ない


・足に靴が合っていないために母指(親指)と小趾(小指)の変形や爪が割れているお子さんが多い


お子さんの足を守るのは親御さんです。


当日ご参加くださいました親御様は、今後に活かしてくださいね!


足と靴で分からないことは足健導 尾崎までご連絡ください。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。


※来月の6月8日~14日は臨時休業させていただきます。


「いいね!」 「シェア」 「フォロー」 誠にありがとうございます。

皆さまとの出会いに感謝いたします。

恥ずかしがらずに 「いいね」 してくださいね!

(いいね ボタンは一番下にあります)

読者登録 なう 大歓迎です。

足や靴についての講演・イベントのご依頼がございましたら足健導までお問い合わせください

Copyright © 2016 足もみ療法 足健導


0コメント

  • 1000 / 1000

松山市 整体 足もみ療法整体院 足健導 松山店 (訪問 出張)

中国式足もみ療法の観趾法と整体を訪問で施術させて頂いております。 身体の異常や変調は必ず足に表れます。 足は健康のバロメーターであると同時に全身に働きかけて体調を整える偉大な力を秘めています。足健導はこの力を利用して病を癒す安全な健康法です。個々の足と身体の状態、症状に合わせた最適なケアと治療法をご提案いたします。 ※通常の整体院とは異なり必ず足から始める特殊な整体院です。