足健導はなぜ出張専門店なのか?

あなたの足は大丈夫?

足から健康に! 本格的! 足もみ療法の足健導の尾崎博之です!

ブログを見ていただきありがとうございます。


本日は・足健導はなぜ出張専門店なのか? お話しさせていただきます。


2010年春に松山市内中心部のテナントをお借りして「足健導の足もみサロン」をオープンしました。 


(最初は店舗にて営業しておりました)


オープン当初は、私が三越松山店の靴売り場でショップ店長をしていた頃のお客様が

噂を聞きつけて多数ご来店いただいたことを思いだします。


ありがたいことに、口コミで集客も多くスタートできました・・


ですが・・・


オープンして半年くらいから急激に予約数、来店数、リピーター数が減ってきました。


しかも お得意様まで・・・  

 

 ど ・ どうしよう・・


私は恥を覚悟でお客様に電話でお問い合わせしました。


すると・・


電話をした お客様は口をそろえて こう言われました!


尾崎さんには定期的に足もみをお願いしたいんよ~


でも毎回サロンまで行くのが大変なんよ~


そうなんです!


ご自分でお車を運転される方は問題はないのですが・・


お客様の中には杖をお使いの方、車椅子の方、高齢の方などはご家族様に毎回お願いして

車で送迎してもらうお客様が多くいらしたのです。


家族に送迎を頼むのが億劫になりサロンに足が遠のいてしまったお客様が多かったのです。

 

その様なお客様がたくさんいらっしゃいました。


それでご予約が遠のいているお客様に連絡し出張対応しますがいかがですか?

と電話しますと・・


是非、家に来て足もみしてください! 


と言うことで 現在の在宅・訪問の出張専門店になりました。


サロンはオープンから1年で閉店しました。


サロンを閉店して家賃がいらなくなったのでお客様に還元の意味も含めて松山市内は出張費無料で施術させていただいております。


またサロン時代の閑散期に老人施設様に足をはこびボランティアで足もみを行っていました。


それが噂になりまして有料で良いのでうちの施設で足もみの施術に来てくださいと

あちこちからお話しをいただく様になりました。


現在は高齢者施設様 (デイサービス・高齢者住宅・その他)と個人様 

企業様に出張にてフットマッサージの施術をさせていただいております。


ありがとうございます。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。


「いいね!」 「 シェア」 誠にありがとうございます。


皆さまとの出会いに感謝いたします。


シューフィッター24年 足もみ3万人   

    足健導 尾崎 博之


0コメント

  • 1000 / 1000

松山市 整体 足もみ療法整体院 足健導 松山店 (訪問 出張)

中国式足もみ療法の観趾法と整体を訪問で施術させて頂いております。 身体の異常や変調は必ず足に表れます。 足は健康のバロメーターであると同時に全身に働きかけて体調を整える偉大な力を秘めています。足健導はこの力を利用して病を癒す安全な健康法です。個々の足と身体の状態、症状に合わせた最適なケアと治療法をご提案いたします。 ※通常の整体院とは異なり必ず足から始める特殊な整体院です。