2017 愛媛マラソン

こんにちは足もみ療法整体院 足健導(そくけんどう)尾崎博之です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

愛媛マラソンまで1か月となりました。

追い込み練習で長距離を頑張って走っている参加者も多い時期ですね!

愛媛マラソンに参加される皆さんはストレッチ以外に足や身体のケアはされていますか?

足病医協会の調べによるとゆっくり歩くときでも足にかかる重さは体重の1.2倍。

60kgの人で一歩ごとに72kgの重さが足にかかります。

走ると言う事はどれだけ足・脚に負担をかけているかわかりますね・・

走ると一番負担がかかる部位の「足裏・脹脛」は柔らかいですか?

足底筋や腓腹筋が硬い状況で走ると怪我の可能性もあり危険ですね。

また 足に歪みがある状態で走ると上肢にも負担がかかります。

足健導では 2017愛媛マラソンに参加される方のケアを行ております。

現在 アスリート枠(15名) 一般参加(20)名様のケアをさせていただいております。

マラソンの練習はしているがメンテナンスができていない参加者の方は

一度 足健導の施術を受けて足をリフレッシュしませんか?

足健導では本格的な施術とともに・・

一人ひとりに合ったセルフケア・ストレッチのアドバイスを無料でご案内しています。

また上級シューフィッターの技能でお客様のランニングシューズのアドバイスも無料で行っております。

最後に2017愛媛マラソンに参加される皆さまへ

怪我なく完走できる様に頑張ってください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

皆さまとの出会いに感謝いたします。

「いいね!」 「シェア」 「フォロー」 ありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000

松山市 整体 足もみ療法整体院 足健導 松山店 (訪問 出張)

中国式足もみ療法の観趾法と整体を訪問で施術させて頂いております。 身体の異常や変調は必ず足に表れます。 足は健康のバロメーターであると同時に全身に働きかけて体調を整える偉大な力を秘めています。足健導はこの力を利用して病を癒す安全な健康法です。個々の足と身体の状態、症状に合わせた最適なケアと治療法をご提案いたします。 ※通常の整体院とは異なり必ず足から始める特殊な整体院です。